2017年3月8日水曜日

【腰痛】思い出してみてください・・・・

湘南藤沢で唯一、高品質・高水準で腰痛・坐骨神経痛を専門とする
『トータルメディカルサロン Palm(パーム)』


脳から行う腰痛治療



腰痛でお悩みの皆様へ

腰痛があると痛みを避けようと庇った動きになります。

例えば、デスクワークをしていて椅子から立ち上がる時に

腰よりも先に首が先に動き始めてかがむ様に立ち上がる動きになりませんか?

この動き実は腰に負担がかかっているのです。

逆に腰から動き始める動きは体の土台となる腰部から動きが始まるので立ち上がる時に働く体幹・脚の筋肉をうまく使いながら運動が起こることができます。

まとめると体の土台となる腰から運動が始まることで体の中心が安定し、体全体の力をうまく使って立ち上がる動作ができます。

しかし、身体の末端でさらに重量がある頭や首から運動が始まると

体の土台や中心が不安定なまま運動が起こるので、その土台や中心部に負担が強くかかって痛みが増えます。

無意識に痛み避ける動きは実はより負担をかけることになっているかもしれません。

腰痛でよくありがちな日常動作のパターンをご紹介いたしました。

じゃあ、どうすれば負担がかからない体をつくれるのか?

それについて次回は書いていきたいと思います。


現在、原因不明の腰痛でお悩みのあなたへ

藤沢市ではまだまだ腰痛の患者様が多く、必要のない手術をすすめられている、手術をしたが全く改善しない、デスクワークが出来ない、立ち仕事がつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。

それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。

「このままで良いわけがない」
もしも、あなたが

この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう… 
このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう・・

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時は、トータルメディカルサロン Palmにお越しください。
あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。
私の技術はそんなあなたのためにあるのです。

トータルメディカルサロン Palmで施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

一緒に痛みのない生活を手に入れましょう!





お問い合わせ、ご質問はこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/502db006496017


ホームページはこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/palm

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

トータルメディカルサロン Palm(パーム)

藤沢市鵠沼橘1-1-15 2F
JR
東海道線・小田急線・江ノ電藤沢駅徒歩3分  江ノ電石上駅徒歩7分
月~金曜日 9:30~13:00/15:00~19:00
土曜日   9:00~14:00
日曜日・水曜日・祝祭日は休診

Tel:090-1543-8577

藤沢、本鵠沼、鵠沼海岸、江ノ島、辻堂、茅ヶ崎、大船、鎌倉で
整体院をお探しの方は是非当院へお越しください!
腰痛・坐骨神経痛、ヘルニア、狭窄症、しびれ専門


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0 件のコメント:

コメントを投稿