2017年3月18日土曜日

腰痛の原因?・・第二回

湘南藤沢で唯一、高品質・高水準で腰痛・坐骨神経痛を専門とする


『トータルメディカルサロン Palm(パーム)』



②脊椎に原因がある腰痛



背骨が原因で発生する腰痛は、加齢とは関係なく、若い方でも発生することが少なくありません。症状が強く出始めると生活にも支障が出やすくなる為、早めに専門の医療機関や診察を受けることをお勧め致します。


脊椎分離症

脊椎分離症とは、椎間関節の基部の骨が分離している状態(骨折)で痛みが発生します。原因としては、腰の曲げ伸ばしや捻り運動を繰り返すことで徐々に骨の分離が起きてきます。骨が成熟していない少年期の時にスポーツで腰部に繰り返し負担がかかることで発症することもあります。腰に痛みを感じ、しばしば下肢に痛みや痺れが現れることもあります。癒合率の高い時期に安静にすることが大切です。


脊椎すべり症

脊椎分離症と同様の痛みで、更に椎骨が前後にずれて痛みが発生ます。下肢にも痺れや痛みが出ます。
椎骨の一部がズレて腹側に移動している状態の為、神経を圧迫し、そこから痛みや痺れが生じるのです。ここまで進行しないよう防ぐことが大切です。


脊柱管狭窄症

脊柱管狭窄症は、立ち上がって腰を伸ばすと痛みを感じます。また、長く歩くと腰から足の裏にかけて痺れや痛みの症状があらわれ、歩けなくなることもあります。脊柱管とは、背骨に囲まれた管状の空間のことです。脊柱管を取り囲む椎体、靭帯や椎間版の変形等によって変性脊柱管の内径が狭まり、中を通っている神経や血管を圧迫することによって痛みが起こります。

年齢的にも痺れの出現は他の病気もあるので診察が必要です。



お問い合わせ、ご質問はこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/502db006496017

ホームページはこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/palm

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

トータルメディカルサロン Palm(パーム)

藤沢市鵠沼橘1-1-15 2F
JR
東海道線・小田急線・江ノ電藤沢駅徒歩3分  江ノ電石上駅徒歩7分
月~金曜日 9:30~13:00/15:00~19:00
土曜日   9:00~14:00
日曜日・水曜日・祝祭日は休診

Tel:090-1543-8577

藤沢、本鵠沼、鵠沼海岸、江ノ島、辻堂、茅ヶ崎、大船、鎌倉で
整体院をお探しの方は是非当院へお越しください!
腰痛・坐骨神経痛、ヘルニア、狭窄症、しびれ専門



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0 件のコメント:

コメントを投稿