2017年6月2日金曜日

藤沢・辻堂で原因不明と言われた腰痛に悩んでいる方へ

湘南藤沢で唯一、腰痛・坐骨神経痛治療を専門とし
湘南のライフスタイルを守る
『トータルメディカルサロン Palm(パーム)』






原因不明の腰痛と言われ改善を諦めてしまっている方へ

腰痛の約85パーセントが原因とされている現在、医者や整骨院に行って

「原因不明です」「OOかな?」

って言われたら絶望しますよね。


「こんなに痛いのに原因不明だなんて・・・」



そのために痛い腰痛を我慢し続けて、仕事を続けて、家事を続けて・・・たまにぎっくり腰になり休んで・・

若いうちはなんとかなるかもしれませんね。でも年を重ねていくといつか必ず爆発します。いわゆる手術が必要な状態へ悪化してしてしまう可能性があります。

上記の「原因不明」の意味は、あくまでも「画像上問題なく緊急性を要するものでない」
「何か危ない病気はないということです。

「原因不明」を言い訳にして腰痛治療を諦めてはいけません

必ず痛みには原因があります。環境・精神的・肉体的(筋肉・内臓)など多方面からの評価をしっかり行っていけば必ず改善する可能性はあります。


腰痛を持っている人は自分を知らない!?


慢性的な腰痛を持っている人の特徴は「痛い」「とにかく痛い」で頭がいっぱいになっています。

問診していても、「痛い」「痛い」・・この状態で治療に入っても、痛みにフォーカスしてしまってるので9割は治りませんね。もしくは経過が良くないです

腰痛治療の大切なのは「痛みが減る」はもちろんですが、それ以上に「なんで痛くなったかを、本人がわかること」

これ結構重要だなと思います。

痛い→治療ける→良くなる→また痛くなる→治療受ける

ではなく

痛い→治療受ける→腰痛が出る自分のカラダの原因に気づく→痛くなる→自分で原因に対して修正している→少し改善

こんな流れができてくると、根本的な腰痛改善が進みますよ







お問い合わせ、ご質問はこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/502db006496017

ホームページはこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/palm

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

トータルメディカルサロン Palm(パーム)

藤沢市鵠沼橘1-1-15 2F
JR
東海道線・小田急線・江ノ電藤沢駅徒歩3分  江ノ電石上駅徒歩7分
月~金曜日 9:30~13:00/15:00~19:00
土曜日   9:00~14:00
日曜日・水曜日・祝祭日は休診

Tel:090-1543-8577

藤沢、本鵠沼、鵠沼海岸、江ノ島、辻堂、茅ヶ崎、大船、鎌倉で
整体院をお探しの方は是非当院へお越しください!
腰痛・坐骨神経痛、ヘルニア、狭窄症、しびれ専門


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0 件のコメント:

コメントを投稿